野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC03270.jpg

少し前に、毎日来ていた茶トラの猫さんが、しばらく来ないので恋の季節は
もう終わったのかな?と思っていたら、久しぶりにやってきました!

「ア〜オッ、ア〜オッ、」と彼女を呼ぶ声に、家のコたちが珍しそうに
見ています。

DSC03274.jpg

ミイたんとクーちゃんがそれぞれ別々の場所から見ていたら・・・

DSC03290.jpg

茶トラさんは、ミイたんのいる方を見て鳴いています!

本命は、ミイたんのようです。

DSC03283.jpg

ところが、ミイたんはクーちゃんのいる場所の方が、よく見えると思ったのか、
移動してきました。

DSC03286.jpg

「どれどれ、アタシにも見せて。」と身を乗り出しています。

茶トラさんのお陰で、滅多に撮れないツーショットが撮れました♪

DSC03287.jpg

二人仲良く並んで、茶トラさんを見ていました。

でも、すぐ気が変わるクーちゃんは、別の部屋に行ってしまい、
本命のミイたんだけになりました!

DSC03296.jpg

チャンス到来!と言いたいところですが、避妊手術済みのミイたんは、
茶トラさんの呼ぶ声に、特に反応もなくじっと見つめているだけ・・・。

なんかテンションの下がってしまった茶トラさん、毛繕いを始めました。

DSC03300.jpg

「まっ、いいか・・・。」といった感じで、丁寧にお手入れして、
帰って行きました。


ネコさんの次は、先日撮った花の続きです!

DSC03228.jpg

水仙が、咲き始めました⭐️

去年、実家から球根をもらって植えたのですが、実家で咲いていたのは
もっと、すんなりしていたような・・・?

DSC03232.jpg

なぜかこんなに背が低くなってしまいました。


もう1枚は・・・

DSC03263.jpg

お隣の庭の枝垂れ梅。
たくさん咲いていて、とても綺麗ですね⭐️


Comments

恋の季節は関係ない方は困惑するだけなんですよね(-"-;
茶トラちゃんのアピる気持ちも分かるんですが
手術済みの2ニャンにとっては( ゚д゚)ポカーンですよね(-"-)
住む世界が違うし諦めて下さい(´・ω・`)

そういえば、毎日のようにやって来て「ア〜オッ、ア〜オッ、」
とうるさかった大き目の白黒ちゃんが、最近全然来てないなぁ~
恋の季節、終わったようですね(;^ω^)
でも、あの子ウチへ来て鳴いたところで、ウチには女の子は
いないんですけどね~
いつも冷めた目で見ていたユズムギ…
そりゃそうだよね(;´∀`)

水仙、綺麗ですね(*^▽^*)
でもイメージがちょっと(;´▽`A``
3頭身(2頭身かな^^;)の水仙は初めて見たかも…

お隣さんの梅もすっごいキレイ♪
ウチのスッカスカの梅とはえらい違いだわ( ;∀;)

✳︎キノボリネコ さん
若いオス猫さんは、避妊手術済みのネコさんとそうでない
ネコさんの区別がつかないようですね。
ピー・グーがいる頃もやってきて鳴いていたのは、若いオス猫
さんばかりでした。

✳︎maimai さん
男の子のユズムギちゃんのところにも、オス猫さん来てましたか!
じゃあ家に来るのくらい、たいした勘違いでもないですね(笑)

水仙は、来年の花のカレンダーに使おうと思って、丈を伸ばして、
描いています!

ホント、綺麗な梅で毎日眺めています⭐️

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/922-7c4ddda4

 | HOME |