野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC03329.jpg

今日は、春が来た感じで少し暖かくなりました♪

ミイたんは、お外が気になって仕方がないようです。

DSC03330.jpg

「もっと良く見えるところないかなぁ・・・?」と上の方を見上げて、

DSC03333.jpg

すぐそばの棚に飛び乗り・・・

DSC03334.jpg

網戸の桟にお手手をかけて、熱心に見つめています。

別に鳥さんや、ネコさんが来ているわけでもないのに。

DSC03336.jpg

網戸に爪は立てずに、7〜8ミリしかない桟にしっかり掴まっています。

もふっとした、お手手がクニッと曲がって可愛い💕

DSC03337.jpg

でも、疲れたようでお手手を引っ込めて、また棚の上からお外を
見ていました!


私が、ミイたんの写真を撮っているのに気付いたクーちゃんが、
やってきて、網戸になっているのでお外を見たけれど・・・

DSC03341.jpg

「なんだ、何にもいない。」とすぐに見るのをやめ、

DSC03343.jpg

振り向いて、顎をカキカキ・・・。

DSC03344.jpg

「あ〜気持ちいい〜♪」気持ちよすぎて、変顔に(笑)

DSC03346.jpg

「あっ、でも写真撮られてるんだっけ!!」と気付いて、可愛いお顔に♪

この後、クーちゃんは網戸の前から立ち去りましたが、ミイたんは
棚の上から、お外を眺め続けていました。

好みも性格も対照的な二人です!


Comments

先日はお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

ミイたんは外にこだわる派、クーちゃんはそうでもない派なんでしょうか。
それでも出たがらず家にいるのが偉いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミイたんの網戸に爪を立てないのには感心しました^^
あんなわずかな出っ張りに足をかけるだけなんてすごい(゚д゚)

✳︎キノボリネコ  さん
チビちゃん、早く治ると良いですね。

ミイたんは、生後1ヶ月くらいの時、迷いネコだったのを
保護したので、隙あらばお外に出ようとします。
クーちゃんは、知人の知り合いのお宅で、生まれたのを
いただいたので、一度もお外に出たことがなく出たがりません。
以前、網戸にぶら下がって網戸が外れ、網戸ごと外に
落ちたことがありました!!
私が駆けつけると、初めてのお外にびっくりして固まっていました。

ミイたんは、とってもお利口さんなんです♪
(本当は、私が見ていないと網戸を開けようとします)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/924-9b1616df

 | HOME |