野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC03404.jpg

花海棠の蕾です!
毎年、桜が散った後に咲くのですが、蕾はかなり膨らんできています。

P1110518s.jpeg

こちらは昨年の様子です。
少し濃いピンク色の可愛らしい花なのですが、なぜか少なめ。

P1080230_20160414212428321s.jpeg

同じ木の一昨年は、こんな感じでした⭐️

これは、今までにないくらいの花の多さ!!
あまりにもたくさん咲いたので、去年は少しお休みだったのかも?
ということで、今年は平均的な花の数になりそうです。

もう1枚、蕾をご覧ください。

DSC03412.jpg

ピンボケですが・・・桜(染井吉野)です。
挿し木で育て、鉢植えなのですが、ここ3〜4年全く咲かなかったので、
挿し木では、咲かないのかな・・・?と思っていましたが今年は、
こんな感じの蕾が20個以上できています♪

自分で育てた木に花が咲くのは、嬉しさも一入です!


お次は、今日のネコさん達♪

DSC03374.jpg

お昼ご飯を召し上がるミイたん。

ミイたんは、子ネコの頃高齢のピーチと住み分けていたので、ご飯は
いつもテーブルの上で食べていました。
(食べ終わったら、ミイたんだけ別の部屋に移動しやすいため)

DSC03391.jpg

今は、そんな必要もないのですが、テーブルの上だと写真が
撮りやすいですね。

クーちゃんは・・・

DSC03378.jpg

普通に床で食べています。

別の部屋には、お食事台がありますが、今日はこちらで召し上がるそうです。

DSC03380.jpg

鼻の頭にしわを寄せて、熱心に食べています。

DSC03388.jpg

まだ少し残っているけれど・・・
「ごちそうさま」と言って、去って行きました♪


Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/927-389b9adb

 | HOME |