野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC04185.jpg

長年、営業していた画材店を閉店することにしました。

と言っても完全閉店ではなく、7月からは週末ギャラリーとして
営業いたします。

詳しくは、こちらからご覧にになれますので、興味のある方は、どうぞ。

DSC04184.jpg

定番の商品は、棚が寂しくなってしまいました。

7月からは、この棚に私と息子の作品が並ぶ予定です♪

DSC04181.jpg

こちらは、お買い得コーナー、この壁面の額はかなりお安くなっています。


今回、画材の縮小と営業日の限定を決めた一番の理由は、もっと外で、花を
スケッチしたい・・・というものでした。
画材を買いに来てくださっていたお客様には、ご不便をおかけしてしまい
申し訳ありませんが、ご理解いただけるとありがたいです。


ところで、ネコさんは・・・?

DSC04166.jpg

セールの準備中は、監督をしていた店長のミイたんですが、その後は
お気に入りの展示室兼、ネコさん達のお部屋でまったりです。

DSC04168.jpg

「にゃんかご用ですか・・・?」といったお顔ですね〜。

DSC04169.jpg

むい〜ん、と伸びをして・・・

DSC04170.jpg

もう一度戻ってから、

DSC04171.jpg

さらにポーズを変え、ストレッチ!?

DSC04172.jpg

おお!!これは素晴らしい⭐️

一体どうなっているのか、首を捻りたくなるポーズです(笑)

DSC04176.jpg

伸ばしすぎて、箱からはみ出し掴まり直したようです。

DSC04179.jpg

そして最後は、「まっこんなところで良いか・・・。」と落ち着きました。


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かあったのかと心配しましたが、
なるほど前へ進むための縮小なんですね^^
これならお客様も納得していただけるでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ミイたんダンボールの上を満喫してますねぇ(*´ェ`*)
ストレッチ、しばらく見てやっと体勢がわかりましたw^^;
左腕を目一杯伸ばしてるんですねw
監督お疲れ様でした^^


追伸
お知らせするのを忘れていましたが
先日ご許可いただいたリンク記事、
5/31に書かせていただきましたm(_ _)m

✳︎鍵コメさん
ありがとうございます。
私が画材店の店番をするようになったのは、高校生の時、
夫の経営する画材店に油絵の具を買いに来たのが始まりでした。
3年の夏休みの頃から店番をしていたので、ん十年になります。

週末ギャラリーとして、毎週末オープンします。
そのほかに、年に数回展示室を使って、グループ展を
開催する予定です。

スケッチした、花の絵や花を描いた団扇など、順次ご紹介
しますので、どうぞご覧ください♪

✳︎キノボリネコ さん
庭で、カレンダーの原画にするサツキをスケッチしていたら、
花を実際に見ながら描く、楽しさを再認識し閉店を決めました。

ミイたんは、このダンボール箱が気に入ったようで、最近は
毎日乗っています♪
そうです、左腕を目一杯伸ばしているところです⭐️

ちょっと忙しかったので、そちらのブログにお伺い
出来ませんでしたが、これからお邪魔します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

✳︎鍵コメさん
今までは、ミニ菜園の方に行くと店舗のセンサーが鳴るのが
聞こえなかったので、草取りもできませんでしたが、これからは
スケッチの他に庭の手入れも好きな時間に出来るようになります。

長年、一緒に暮らしたコを見送るのは辛いですよね。
私も、ピーチ(21歳4ヶ月余り)を膝の上で見送った経験が
あるので、お気持ちよく分かります。
これからは、いつも心のにいるので、ずっと一緒ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/944-5189c7a7

 | HOME |