野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC04229.jpg

まだ少し先ですが、7月18日(火)から「ねこ・猫・ネコ展」を開催します!

今回は、箸置きの他にお皿も作ってみました♪

焼き物は、出来上がってみないと絵付けが上手くいったかどうかわからない
ので、難しい面もありますが、素焼きのお皿に鉛筆で下書きをしている
段階は、楽しくてワクワクが止まりませんでした(笑)


DSC04234.jpg

こちらは、油彩画の下描き。
小さい頃のクーちゃんです♪
ちょっと眠そうな、とろ〜んとした表情が上手く出せれば・・・と
思っています。

出来上がりは、会場でご覧ください。

DSC04243.jpg

すっかり大きくなったクーちゃん。
今日もカエルさんのクッションの上で、気持ちよさそうにお昼寝です。


今日は、爽やかな風が心地よくネコさん達は、あちこちでお昼寝♪

DSC04307.jpg

ミイたんも、気持ち良さそうだったので、写真を撮ったら・・・

ウザッ!!と言ったお顔をされてしまいました(汗)

DSC04308.jpg

せっかくのお寛ぎタイムをお邪魔してはいけないので、早々に退散。

すぐまた、夢の世界に入っていったので、一安心です!


Comments

寛いでいろところ、写真撮ったらそんな顔されてしまうなんて……Σ(゚д゚;)
写真撮るのも、なかなか厳しいですね(・・;)

✳︎都香ゲ ねこ  さん
写真を撮られるのが好きでないネコさんもいるから、
気をつけないとダメですね。
家は、ミイたんがカメラが苦手で、クーちゃんは特に
気にしないようです。
気にしないネコさんは、気軽に何枚も撮れるから良いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

✳︎鍵コメさん
了解しました! ありがとうございます♪

ネコのお皿作り、楽しくてはまってしまいました(笑)

ネコさんは、その日の気温に合わせて、ちょうど良い
場所を見つけるのが上手いですね〜!!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/947-4c651e1a

 | HOME |