野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC04664.jpg

前回、油絵の房すぐりをご覧いただきましたが、ガラス絵も描きました。

実の色がカラフルなうえに、葉っぱの形も面白くいろいろ描いてみたくなる
素材です。

ガラス絵は、ガラスの裏側からアクリル絵の具で描きます。
出来上がりは表から見るので、普通の絵とは手順が逆。
後から手直しできないので、ちょっと難しいところもありますが、
ガラスなので、スベスベして色もはっきり出るので、面白いです♪


今日も、とても暑かったですね。

ネコさんは、当然伸びています。

DSC04673.jpg

お水を飲んで、その場でペタッとなっています。

あんよを揃えて、女のコらしいポーズのミイたん💕

DSC04676.jpg

その後、お得意の開きに・・・、でも写真を撮ったら気に入らないそうで
しっぽをパタパタさせています!

DSC04677.jpg

ちょっとだけ、お顔をこちらに向けて・・・やはり女のコらしいですね!


DSC04702.jpg

その後、少ししたら・・・私が団扇の下描きをしていた紙を
しっかり押させていました。

?? お手伝いですか?それともお邪魔!?


Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/957-9fab4333

 | HOME |