野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC04511.jpg

今年もグラジオラスがいろいろ咲きました♪
先日の黄緑色に続き、薄紫、濃い赤紫。

DSC04516.jpg

そしてサーモンピンクも。
なぜか1本はソッポ向いて咲いています(笑)

DSC04565.jpg

一番遅れて咲いたのは、朱赤でした!!

確か去年は、白もあったはず・・・。
中心部分が、淡い黄緑色でとても綺麗だったのに・・・。

グラジオラスは、毎年植え替えをしないと強い色だけが残って、弱い子は
咲かなくなってしまう、と聞いたのは植え替えの時期を過ぎた後でした。
今年こそは、秋になったらちゃんと植え替えようと思いました。

ということで、去年咲いた白と、河川敷で見かけたピンクを組み合わせた
水彩画をご覧下さい。

DSC02629.jpeg

花のカレンダー7月の原画です!

他の月の絵はこちらからご覧になれます。
興味のある方は、どうぞ。


お次は、ネコさんです♪

DSC04712.jpg

古い和箪笥のヘリに白いおてての先が・・・。
よく見ると、爪を立てて捉まっている!?

DSC04714.jpg

お昼寝中のミイたんです。

DSC04707.jpg

暑い日が続いているので、ネコさんも大変そうですね。

DSC04706.jpg

写真を撮ったら、ちょっとだけ薄眼を開けた・・・?

お邪魔はしませんのでごゆっくりお休みください。
桐の箪笥は、通気性があるから少しは寝ごち良いかも?


Comments

坂本裕子さんへ!!♪

ご無沙汰でした。汗)
凄い暑さで弱っています。温泉では脱水症状が出る人もいますし、家ではクーラーが無く暑いですし体の居場所がありません。
何時見ても可愛い猫ちゃんですねー。癒されますねー。!ブログはその後変わりました。
「不思議な不正義2」URLは上記の通りです。今後とも宜しくお願いいたします。!

✳︎荒野鷹虎 さん
お久しぶりです!
ブログが変わられたのですか・・・後ほどお伺いします。

本当に毎日暑いですね。
毛皮を着ているネコさん達は、人間より暑そうで大変だろうと
思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/959-329808fe

 | HOME |