野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC04962.jpg

8月だというのに、今日は小雨が降り涼しい日になりました。

先日来、何度もブラッシングをして薄着になったネコさん達のために
毛布を出してみたところ・・・早速ミイたんが寄ってきて、
頭とお手手で毛布を寄せ上手く窪みを作り(少しだけ私がお手伝い)
すっぽりはまって、お手入れ♪

DSC04964.jpg

ペロペロペロ・・・とかなり念入りです11

DSC04968.jpg

そこへクーちゃんもやって来て、少し間をおいて座りました。

DSC04970.jpg

「毛布の乗り心地は、いかが?」と聞いたら、なんかイマイチなお顔ですね!?

DSC04971.jpg

そして、お耳がなぜか後ろ向き。

DSC04972.jpg

かと思ったら・・・今度は、水平に。

DSC04981.jpg

その後、先輩のミイたんを見習って、お手入れを始めました。

DSC04986.jpg

でもクーちゃんのお手入れは、いつもあっさりコースなので、
もう終了だそうです(笑)

DSC04975.jpg

いつも念入りにお手入れするミイたんは、毛布に包まれご機嫌でお手入れを
続けていました。
あまり丁寧すぎて、今日はお顔が見えませんでした。


最後に庭の紫陽花をご覧ください。

DSC04926.jpg

すぐそばに木があって、木陰ができるので綺麗に淡いグリーンに
なってきました。

まだ薄紫色のところも残っていてとても良い感じ⭐️

まるで、花火のようですね♪


Comments

今日は涼しいくらいでしたね。

ここ数日のうちの記事は7月末の出来事ですが同じようなお話でした。
人間はありがたいですがこうも涼しいと
服装で調節できない猫さんは困りますよね(-"-;

ミイたんもクーちゃんも毛布を出してもらって嬉しそう(*´ェ`*)

✳︎キノボリネコ  さん
本当ですね、人間には涼しくて過ごしやすいですね。
猫さん達も涼しいけれど、食欲が落ちなくてよさそうです。
暑い日は、クーちゃんは余り食べなくなってしまいます。

ミイ・クーは、今夜も毛布の上です♪

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/969-a662a4d2

 | HOME |