野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSCF0003 (2)B
家のすぐ近くで、枝垂れ梅が咲き始めたのを見かけました。

カメラを取って戻り、写真を撮り始めてから気付きました☆。
とってもいい香り…少し甘いような懐かしい春のか・お・り。
それもそのはず・・・すぐ目の前まで、花がきてました♪

木の上の方を見上げたら、とてもたくさん咲いていてお見事!!
DSCF0006(2)B.jpg

Comments

いいですねぇ~ご近所に枝垂れ梅が咲いているなんて!
香りも楽しめちゃうなんて最高ですね。
いよいよお花の季節がやって来ますね。
先日東京ドームで開催されている「世界らん展」に行って来ました。
人も多かったですが、見事な蘭の数々に圧倒されて帰って来ました。
素晴らしかったです。
で、本当に小さな鉢の蘭を買って来ました。
ちゃんと育てられるか…心配です…ヾ(▽^;)ゞ

蘭は種類が沢山あって、しかも花が長く楽しめていいですよね。
あまり世話を焼きすぎずに、忘れたころに水をあげるくらいで、
ちょうど良いと聞いたことがあります。

我が家のデンドロビュウム、7~8年前に買ったものですが、
今、ちいさな蕾が出来てます!
これが咲くまでがとても長い…気長に待っています。

キレイですね!
暖かい日が続きましたもんね~
うちの隣の白梅も満開になってキレイです(*-ω-人)。oO

お隣の花の咲く木って便利ですね!
手入れしなくても、綺麗な時だけ楽しめて。

家のお隣も結構、花が咲いているので、写真を撮るときは
いつもその前です。子供たちの入学式とか・・・後で見て
「いつもここだね」と笑ちゃいました!

枝垂れ梅って素敵ですよね★
先週のちょっと間のあたたかさが、春を少しだけ早く連れてきてくれたんですね~♪
梅の木と真っ青な春の空のコントラストが何とも言えませんね~☆
私も、明日あたり近くの公園に春の香りを楽しみに行きたいと思います(^^*)

春、というだけで何となく楽しくなりますよね!
これからいろんな花が、次々と咲いて嬉しいですね♪

花はほとんどの花が好きですが、桜は特に好きです★
あと少しでまた、見られると思うとワクワクします!

明日、天気が良いといいですね。いってらしゃい!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://yukononohana.blog47.fc2.com/tb.php/98-ee1690af

 | HOME |