野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC02859.jpg

家のコ達がお外を見ているとおもったら・・・最近よく見かける
茶トラのネコさんが、またやってきていました♪

少しだけ慣れてきたのか、私と目があっても逃げたりせず、
ちょっと小首を傾げてじっと見返してくれました!

なかなかにハンサムさん💕

DSC02835.jpg

クーちゃんもじっと見ています。
ガラスに映ったお顔が、真剣ですね〜!!

DSC02832.jpg

お外観察が大好きなミイたんもしっかり、監視!?

DSC02834.jpg

ついでに私のことも、監視・・・?


話題は変わって、桜のペーパーウェイトを作りました♪

DSC02519.jpg

少し丸みを帯びた石の形に合わせて、数輪。
可愛らしい感じになったかも・・・。(自画自賛で失礼いたしました)

DSC02788.jpg

こちらは、枝も描いてみました。


並べて写真を撮っていたら・・・

DSC02801.jpg

クーちゃんがやってきましたが、興味があるのはペーパーウェイトでなく
敷いてある布のようでした(笑)


DSC02673.jpg

画材が入荷したので、開けてみたら・・・今回のクッション材は
新聞紙でした!

早速寄ってきて、「アタシの物よ。」いった感じのクーちゃん。

DSC02674.jpg

かなり気に入ったようで、お顔が凄いことに(笑)

DSC02688.jpg

新聞紙の影から何かを狙っている・・・?

DSC02692.jpg

やはりカメラのショルダーストラップでした。

ああ、そんなにお爪を立てないで!(涙)

DSC02703.jpg

ミイたんも気づいて寄ってきたので、場所をテーブルの上に移動しました。

ミイたんもお目々を輝かせて、何かを狙っています!

DSC02704.jpg

でもクーちゃんが興味津々で、近づいてきたのでミイたんはソッポを
向いてしまいました・・・。

DSC02707.jpg

ネコのマナーに従って、後から来たクーちゃんがご挨拶。

DSC02709.jpg

でも、なんかお気に召さないミイたん・・・微妙な雰囲気に・・・。

DSC02710.jpg

気まずくなったクーちゃんは、一旦外に出て新聞紙の中の様子を伺うことに。

DSC02715.jpg

当然、中にいるミイたんに睨まれてしまいました。

DSC02718.jpg

気分を害したミイたんが、出て行ってしまったのでクーちゃんは一人
新聞紙の中。

お気に入りを独占できたはずなのに、ちょっと寂しそう?

ミイたんと遊びたかったのかな・・・?


最後に気分を変えて、和紙で作った「しおり」をご覧ください♪

作るのに時間が掛かるので、今回の「桜とおひな様」展には
出品できないかも(汗)

DSC02725.jpg


DSC02649.jpg

画材兼、ギャラリーの店舗にネコカレンダーの原画を展示しました。

もちろん、店長のミイたんが監督しています。

DSC02657.jpg

入り口の方から表紙、1月、2月・・・となっています。

DSC02651.jpg

全部で、12点飾り付けが終わりました。

これでいかがでしょう・・・? と店長に聞いたら・・・

DSC02665.jpg

なぜか。入り口の方を凝視したまま・・・?

DSC02662.jpg

その視線の先には・・・やっぱりこのコがいました。

DSC02668.jpg

「アタシも何か手伝いますか?」といったお顔してました。
「無事終わりましたので、お気持ちだけ頂戴します!」と言って
おきました。(笑)

DSC02671.jpg

店長は、「アタシが監督しているから、余計なことは言わなくていいの」
と言ったか、言わなかったか・・・(?)


DSC02536.jpg

ミイたんが、遊んで欲しそうにしていたので、羽のパタパタを出して
振ってあげたけれど、ノリがイマイチ。

それではと、床に置いてみたら・・・咥えて、一人で遊ぶそうです。

DSC02537.jpg

飛びついて、一旦咥えたパタパタを離し・・・

DSC02539.jpg

もう一度、咥え直し運んで行きました♪

ネコさんが、何かを咥えて運ぶ姿って、とっても可愛いですね💕

DSC02541.jpg

少し離れた床に置いて、再び咥えてジャンプ!!

惜しいことに頭がはみ出してしまいました。

DSC02544.jpg

さらに咥え直して、運んできました!

お目目が真剣です。
しかも、棒の部分を踏まないように上手に運んでいます⭐️

DSC02545.jpg

そして、また床に置いて・・・

DSC02547.jpg

少し離れた所から飛びついて、
とっても楽しそうでした♪


最後は、桜のペーパーウェイトをご覧ください。

DSC02515.jpg

毎年、作っていますが、石の形に合わせて描くので、同じものはありません。

描いていて、とても楽しく一人だけ気分は春♪


DSC02462.jpg

以前、益子焼の粘土を使って、ネコの箸置きやお皿を作りましたが、
今回は来月の「桜とおひな様」展に向けて、桜を描いた小皿と箸置きを
作りました♪

いつものように中学時代の恩師が、ご自宅の窯で焼いて届けて
くださいました。

DSC02468.jpg

早速、写真を撮っていたら・・・クーちゃんが登場して、テーブルに
飛び乗りましたが、お皿には興味ないそうです。
こうゆう時、ミイたんなら必ずチェックしてくれるのですが・・・

DSC02470.jpg

可愛らしく、小首を傾げていますが、見つめているのはカメラの
ショルダーストラップのようです。

DSC02472.jpg

??・・・ショルダーストラップの次は、何を見つめているのか?
謎の行動のクーちゃんでした。(笑)


«  | HOME |  »