野の花とネコ達の四季

花の写真と花を描いた小物、ネコ達の写真とネコをモデルに作った小物の紹介です。

DSC04072.jpg

ミニ菜園で育てている、レタスが食べごろになったので摘んできました。

DSC04086.jpg

ミイたんが、寄ってきたので見せてあげたら・・・スンスンしています。

DSC04084.jpg

庭の芝が大好物なミイたんなので、レタスもお味見するかと思いましたが、
匂いを嗅いだだけ・・・。

DSC04087.jpg

「別に、欲しくないわ!!」とソッポを向かれてしまいました。


がっかりさせてしまったので、代わりに大好物のエノコログサの新芽を
プレゼント♪

DSC04091.jpg

すごい勢いで、食べ始めました!

DSC04100.jpg

床の上では、上手く写真が撮れないので、テーブルの上に移動して更に
召し上がっていただきました。

余りの美味しさに寄り目になってる・・・?

DSC04106.jpg

私の指まで齧ってる・・・?
いえ、そんなことはありません。葉っぱだけを上手に召し上がってます。

DSC04107.jpg

指は、うまく避けて食べていますが凄い迫力ですね!!

もしかしてカリカリや、缶詰より好きかも・・・と思ってしまいました。


DSC04035.jpg

昨日から、暑くなってきたと思ったら・・・クーちゃんが半日陰を選んで
床に伸びていました。

まだ朝のうちだったので、少しは日差しも気持ち良い・・・?

DSC04037.jpg

「今日も暑くなるのかなぁ」と考えているのかも。

その後、移動して日の当たらない場所で寛いでいました♪


ミイたんもやはり床の上です!

DSC04043.jpg

こちらは、完全に日の当たらない場所。
冷んやりして気持ちよさそう・・・揃えて伸ばしたアンヨが女の子
らしいですね💕

DSC04044.jpg

と、思ったらこ〜んなに大きな欠伸(笑)

DSC04046.jpg

「また変なところ、撮ったわね!!」と怖いお顔をされてしまいました(汗)

ハイ、失礼しました。

ということで、最後に花壇の写真をご覧ください。

DSC04010.jpg

ニッコウキスゲとドクダミの寄せ植えです(笑)
シュウメイギクの葉も生い茂ってきました!

ドクダミは少しの間、花を楽しんだら抜く予定です。


DSC04020.jpg

おもちゃのネズミさんを目の前に置いて、得意顔(?)のクーちゃんです!

本当は、使用前のネズミさんでなく使用後なのですが・・・。
団扇に描くには、ボロボロでは絵にならないので(笑)

クーちゃんといっぱい遊んだ後のネズミさんは・・・

DSC04027.jpg

こんなになってました。

ネズミさん、お疲れさまでした。

団扇は、この他にもネコさん、花が何種類かあります。
興味のある方は、こちらからご覧になれますので、どうぞ。


今日は、また涼しい日になってしまったので・・・

DSC04014.jpg

クーちゃんは、セーターに包まれています。

DSC04018.jpg

薄眼をあけて、カメラを気にしている?

この後、玄関のチャイムが鳴ったので、オコタにひにゃん♪
さらに暖かいところで、お昼寝です。


もう一人のネコさん、ミイたんは・・・?

DSC04029.jpg

イーゼル(キャンバスを乗せる台)に乗って、何かを見つめています。

DSC04030.jpg

でも写真を撮ったら、こちらを向いてくれました。

(後ろの壁にあるのは、ピーちゃんの時計です)

DSC04032.jpg

「ミイたん、可愛いね💕」と言ったら、さらにお目々が輝いて、
美人さんに撮れました♪


DSC04004.jpg

店舗の前に、宅配便の大きなトラックが止まったけれど、今日は画材の
入荷予定が無いし、何だろう・・・?

と思っていたら、ドライバーさんから手渡されたダンボール箱の送り主は
娘の朝菜、でした。

母の日が近いから、カーネーションかな、と思い開けてみたら・・・
なんと私の大好きな「桜の鉢植えでした♪」
「旭山桜」という桜だそうです。
フリフリの花びらが可愛らしいとっても素敵な桜です⭐️

母の好みをよく知っている、出来た娘に感謝です!


お次は、ネコさん・・・。

DSC03998.jpg

私が、仕事中にちょっと席を立ったら・・・即、取られてしまいました。

今日は、少し肌寒いくらいなので、私の温もりのある椅子が良いそうです。

DSC03999.jpg

クーちゃんが、気に入っているようなので、少し他のことをしてました。


ミイたんは・・・

DSC04006.jpg

和室に置いてある畳んだ毛布を占領していました。

DSC04007.jpg

うまく形を整えて、背中の部分が温かくなるように作りました。

ミイたんは、巣作りがとっても上手です♪
どうぞ、ごゆっくりお休みください・・・。


DSC03936.jpg

数日前のことですが、知人が「庭に咲きました!」と三色の藤の花を
持ってきて下さりました。

思わず、「わあ〜!!」と歓声を上げてしまいました♪
一色だけでも綺麗ですが、色々取り混ぜてだと何倍も綺麗ですね⭐️
赤紫色は、初めて見ました!

DSC03974.jpg

すぐに思いついたのが、団扇に描くことでした。

ちょうど団扇の季節がやってくるし・・・私にしては、珍しくすぐに行動。

生のお花は、香りも楽しめて描いていても、ワクワクが止まりません(笑)


他の柄の団扇は、こちらからご覧になれます。
興味のある方は、どうぞ。


私が仕事中ネコさん達は・・・?

DSC03949.jpg

そろそろ片付けようと思って、畳んでおいたセーターに乗って、
気持ち良さそうなミイたん。

これでは、片付けるのはもう少し先にするしかないですね。

DSC03951.jpg

クーちゃんは、仏壇の上のカエルさんのクッションでまったり♪

DSC03955.jpg

お昼寝するそうです。

DSC03958.jpg

クーちゃん、長い尻尾が素敵だね〜⭐️


«  | HOME |  »